世界の幸せをカタチにする Creating Peace and Happiness for the World

武蔵野大学履修要覧公式サイト > 学部 > 学部共通カリキュラム > 他学部・他学科履修科目

他学部・他学科履修科目

■科目一覧

他学科の開講科目の一部は「他学部・他学科履修許可科目」として履修することができます。対象科目は「科目一覧」を確認してください。履修にあたっては、下記の注意事項をよく読み、所定の履修登録期間に履修登録をしてください。

■科目一覧について

科目の学期、時間割はシラバスで確認してください(科目名または担当教員名で検索してください)。
また、履修条件、単位数については開講学科の開講表を確認してください。

■注意事項

(1)履修条件と科目レベル 
科目によっては履修条件が設定されていることがありますので、シラバス、開講学科の開講表を確認してください。また、授業は開講学科のカリキュラムのレベルに沿って行われるものであり、他学科生について特段の配慮はありません。履修する場合は、シラバスを確認し、科目レベルに注意してください(履修登録・訂正期間以外は登録の取消はできません)。

(2)単位の区分
「他学部・他学科履修許可科目」は、卒業所要単位のうち、自由選択科目の単位に算入されます。
ただし、以下の学科では、「他学部・他学科履修許可科目」を自由選択科目として卒業所要単位に含めることができません(卒業要件外科目として履修することは可能です)。 

<卒業要件外>
人間科学科(2014・2015年度入学生)
社会福祉学科(2014・2015・2016年度入学生)

(3)人数制限の場合
履修希望者が授業定員を超えるため人数制限を実施する場合は、開講学科の学生を優先とします。